KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 菓子詩人カトルセゾン 神町苺の完熟タルトをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

東根市板垣北通りにあります

ケーキ・洋菓子店、

菓子詩人カトルセゾンさんの

神町で栽培された苺を使用した

神町苺の完熟タルトを頂きましたので

ご紹介します。

 

菓子詩人カトルセゾン

 

営業時間 10:00-18:00

定休日  水曜日・第2.4木曜日

 

東根市立神町中学校から

程近い場所にあります

菓子詩人カトルセゾンさん。

天童市で営業されていましたが

2022年に新しく移転オープンされました。

 

 

 

こちらが店舗の様子

商品ディスプレイに並ぶケーキに・・。

 

 

 

こちらが焼き菓子。

 

 

 

種類も豊富で

お土産やギフトセットにぜひどうぞ!

 

 

 

神町苺の完熟タルト

定価 460円

 

お店の方におすすめを訪ねたところ

こちらの神町苺の完熟タルトが

イチオシだという事で購入を決定。

神町の契約農家から仕入れた苺に

ブルーベリーに生クリームに

タルト生地とナッツがトッピング。

 

一口頬張ると程好い酸味の苺に

ブルーベリーの酸味が口に広がり、

生クリームはキャラメルのような

香ばしいアクセントが加えられており

軽いながら濃厚なコクを感じ、

タルト生地のサクサクとした食感が

とても心地よかったです。

 

ケーキはどれも見た目が美しく

インスタグラムに投稿すれば

話題になること間違いありません!

東根市にお越しの際は

ぜひ菓子詩人カトルセゾンさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク