KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

上山市 Be-suke-ベースケ-おからべぇぐる専門店 ベーグルタラモをご紹介!🍞

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市上山市にあります

ベーグル専門店、

Be-suke-ベースケ-さんに

来店しましたので

ちょっとスパイシーな

タラモサラダを使用した

ベーグルサンドをご紹介します。

 

Be-suke-ベースケ-おからべぇぐる専門店

 

 

営業時間 11:00-売り切れ次第終了

定休日  水・日(土曜日不定休)

 

かみのやま温泉駅から程近い

2023年1月に新しくオープンされた

おからべぇぐる専門店ベースケさん。

いつもお世話になっています

やまがたぐらしさんで

こちらのお店のご紹介されており、

気になり上山までやって来ました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

こじんまりとした店内で

商品ディスプレイに

イートインスペースが

完備されており、

ソフトドリンクも注文できるようです。

 

 

 

お店の看板メニューである

ベーグルサンドはおからが配合され

バターに生クリームと

乳製品を一切使用しないのが特徴。

毎週メニューが変わり、

定番のハムのトッピングや

甘いスイーツベーグルから

5種類選べますので

公式Instagramを確認してから

訪問する事をおすすめします。

今回はこの中から

タラモサラダを使用した

ベーグルサンドをチョイスしました。

 

公式Instagramはこちらです

https://instagram.com/be_suke_bagel?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

TARAMO

定価 430円

 

ではベーグルサンドをパクリ。

ちょっとハード系を思わせる

噛めば噛むほど味わい深い

もっちり固うまベーグル。

バターを使用していないので

生地はあっさりと食べやすく

おからの高い栄養は言うまでもなく

グルテンフリーも意識されており

まさに意識高い系ベーグル!。

 

タラモサラダのニンニクの風味が効いた

少しピリッとスパイスが効いた大人味、

サラダのフレッシュなシャキシャキした

歯触りがとても心地よく

キャロットラぺの酸味が

全体も味わいをさっぱりとまとめ

とても美味しかったです。

 

スイーツベーグルも

とても美味しそうでしたので

また来店したいと思います!

ぜひベースケさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク