KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 和の粋 おまかせ刺身定食をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市小荷駄町にあります居酒屋、

和の粋さんの数種類のお刺身が頂ける、

ボリューム満点なおまかせ刺身定食を

頂きましたのでご紹介します。

 

和の粋

 

営業時間 11:00-13:30

                 18:00-23:00

定休日  不定休

 

山形市立図書館から程近い場所にあります

和の粋さん。

美味しい海鮮料理を食べたいと思い

ネット検索したところこちらを発見!

市立図書館にはよく行っていましたが、

お昼の営業をされていたのは

知りませんでした。

 

 

お店は不定休ですが

夜は休まず基本営業されており、

20:00以降は現在予約が必要

(取材時2022年6月頃)

毎週水曜日のみランチタイムは

お休みされるとの事です。

 

 

 

こちらがランチのメニュー表。

お好みのメニューを2種類・3種類選べる

お得なお好み定食に、

並・上・特上・極から選べる

海鮮丼やお刺身定食、

馬刺し定食や赤鳥のたたき定食等

他のお店では頂けないような

ちょっと豪華なメニューも

ランチで頂けるようです。

 

またこちらの定食メニューのご飯は

おにぎり3つ分もある米1合が基本だそうで

またそこから大盛無料で注文出来るので

腹一杯頂けるのが特徴的です。

お魚が美味しいとの口コミから

今回はおまかせお刺身定食の上で注文!。

 

 

おまかせお刺身定食(上)

定価 1280円

 

来ましたおまかせお刺身定食!。

サラダ・あら汁・漬け物・小鉢が

セットで付いてきました。

 

 

こちらが今回のお刺身のラインナップ!。

赤貝にエンガワにサーモンに海老と

数種類の美味しそうな刺身がズラリ!。

数えてみると12切れも入っており

すべて違うお魚となっていました(´▽`)。

 

 

そして今回はライスを大盛り注文。

そしたらこんな日本昔話のような

山盛りのご飯が配膳されちゃいました(汗)

いや~メニュー表は

よく確認しないといけませんね~。

 

 

ではではお刺身をパクリ!。

やはり数種類のお刺身が頂けるあって

色々な味わいが楽しめるのは嬉しい。

特にこちらの旨味抜群の中トロも

トッピングされており、

これでお値段は1280円ですが

他のお店なら1500円以上すると思うので、

かなりリーズナブルにお刺身が頂ける

とてもお得なメニューとなっています。

 

他の口コミを見ますと

海鮮丼も盛りがよく

豪華でおすすめだそうなので

ぜひ和の粋さんに来店してみてください。

 


ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク