KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

尾花沢市 柏屋食堂 カツ丼セットLをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県尾花沢市の歴史と史跡を

巡る旅に行ってきました。

今回は尾花沢市にあります定食屋、

柏屋食堂さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

柏屋食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233721j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  不定休

 

尾花沢市上町にあります柏屋食堂さん。

尾花沢市の史跡調査の帰り

美味しい飲食店は無いかと検索したところ

こちらのお店が評判が良いことを知り

訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233741j:plain

 

入り口に入ると昭和のサンプル食品が!

懐かしい昭和の香りが漂う食堂です(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233808j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233825j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233859j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233914j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233936j:plain

 

こちらがメニュー表。

ラーメン・そば・カレー丼物・定食

中華料理にパフェも頂ける

豊富なメニューが特徴的( ゚Д゚)!

これは迷う・・・かなり迷う・・・

入り口の商品サンプルを確認したところ

ラーメンの人気はマーボー野菜メン、

丼物の人気はカツ丼だそうで

その間を取りカツ丼とラーメン両方頂ける

カツ丼セットLを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003233954j:plain

 

カツ丼セットL

定価 990円

 

来ましたカツ丼セットL!

ラーメンとカツ丼のセットメニュー、

普通のミニカツ丼にミニラーメンの

カツ丼セットは950円ですが

+40円すればラーメンが

普通サイズに変更でき

お得なメニューとなっています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003234015j:plain

 

ラーメンはチャーシューにメンマ

海苔にネギとシンプルなラーメンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003234031j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏ガラ・豚ガラ・煮干し等を使用、

一般的なラーメンと比べても

シンプルながら味に深みがあるのが特徴的、

味わいは中華系よりも和風に近く

昆布のような旨味が充分に引き出されており

このスープで食べるお店人気の

マーボー野菜メンもすごく気になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003234048j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺はぷりっとした舌触りに

もっちりとした柔らかい食感が楽しめ

かなりの激ウマ!!。

あまり山形市内では味わった事がなく

とても美味しかったです(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003234116j:plain

 

そして最後にメインのカツ丼をパクリ!

豚肉は平田牧場三元豚を使用、

肉質はあっさりしながらも脂身が甘く

丼たれは甘さを少し押さえた味わい、

こちらにラーメンスープを注いで

ちょっとした雑炊のように食べても

おすすめかと思います。

 

食堂といえばかなりメニューがありますが

中華料理やパフェが頂ける食堂なんて

柏屋食堂さんだけではないでしょうか!?

尾花沢市にお越しの際は

ぜひ柏屋食堂さんに来店してみて下さい。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211003234139j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク