KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鶴岡市 木村屋 本店 銘菓マロンをご紹介!🌰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県鶴岡市・田川エリアの

スイーツ&温泉を巡る旅に行ってきました。

今回は鶴岡市にあります老舗和洋菓子店、

木村屋 本店さんの銘菓マロンを

頂きましたのでご紹介します。

 

木村屋 本店

 

営業時間 09:00-18:00

定休日  不定休

 

鶴岡市山王町にあります木村屋本店さん。

明治20年にパン屋さんから始まり、

鶴岡市を中心に多くの店舗を構える

創業120年を向かえた老舗和洋菓子店。

その本店が山王町にある事を知り

今回来店する事となりましたが、

とてもお洒落な外観となっています!

 

 

 

銘菓マロン

定価 194円

 

店内の撮影が不可との事でしたが、

店内はかなり広々としており

木村屋さんの代表菓子、

古鏡やマロンやだだちゃ豆右衛門と

和菓子・洋菓子と種類がとても豊富です。

今回は一個売り販売され食べやすそうな

こちらの銘菓マロンを購入しました。

 

 

 

ではマロンをパクリ。

パイ生地の中に白餡と

小粒の栗がトッピングされており

甘さが控えめで上品な栗の風味が心地よい。

今回はそのまま食べましたが、

オーブンで少し温めて食べると

一層美味しく頂けると

公式ホームページでご紹介されており、

パイ生地がさっくりとした食感が

楽しめそうで真似したくなりました。

 

多く支店がありますので

どちらのお店も購入可能ですので

鶴岡市・庄内地方にお越しの際は

木村屋さんに足を運んでみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク