KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

庄内町 ラーメン支那虎 支那虎ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

庄内町にありますラーメン店、

ラーメン支那虎さんの

ニラの風味と辛味が効いた

支那虎ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

ラーメン支那虎


住所 〒999-7781

山形県東田川郡庄内町

余目土堤下 35番地2

営業時間 10:30-14:00

     17:00-20:00

定休日  火曜日

 

庄内町余目エリアにあります

ラーメン支那虎さん。

庄内町ギャラリー温泉 町湯さんの

食堂内で営業されている、

2023年1月に新しくオープンされた

ラーメン店です。

 

温泉施設内の食堂ですが

個人でお店を持って営業されても

可笑しくないクオリティの高い

ラーメンが頂けると噂を聞き付け、

町湯さんで温泉とサウナを楽しんだ後

来店させて頂きました。

 

町湯さんの温泉とサウナを

詳しく紹介した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

あっさりとした鶏中華に

辛さが効いた支那虎ラーメンに、

煮干しラーメンの3種類と

チャーシュー丼が注文が可能。

また新メニューも続々と追加されており

今後もとても楽しみなお店です。

今回は店名が入った支那虎ラーメンを注文。

 

 

支那虎ラーメン

定価 850円

 

来ました支那虎ラーメン!

低温調理された豚チャーシューに

メンマ・海苔・ニラ、

そして糸唐辛子がトッピング!

 

 

ではスープを一口。

煮干しのあっさりベースに

ニラと辛味のパンチが効いた味わい、

見た目台湾ラーメンのようですが

ベースの煮干しの魚介の旨味が

台湾ラーメンと差別化されており、

程好いこってり感がコクがあり心地よく、

汗をガッツリと流した後の

サウナ飯に超ぴったり!

 

 

麺は細麺と太麺の2種類から選べ

今回は細麺でお願いしました。

細麺は加水率低めのパツパツ食感で

麺が細いのでスルっと頂けるのと

細かく刻んだニラが良く絡み

美味しく頂くことが出来ました。

 

たっぷりと汗が流せる

町湯さんのサウナも最高でしたが

その後に食べるラーメン支那虎さんの

辛味が効いたラーメンはまた格別!。

他のラーメン屋さんとも

引け取りませんので

飯だけを食べに来店してもいいかも!。

庄内町にお越しの際は

ラーメン支那虎さんに来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。