KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 ソラニワカフェ(soraniwa CAFE & BBQ) パンプディングをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市鍬ノ町にあります

カフェレストラン、

ソラニワカフェさんに行って来ました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はカフェスイーツから

パンプディングを頂きましたので

ご紹介します。

 

ソラニワカフェ

 

 

営業時間 

カフェ  11:00-18:00

BBQ   17:00-21:00(金土日祝)

土日祝日 11:00-15:00

定休日  月曜日

 

2回目の訪問となります

ソラニワカフェさん。

本日は友人に誘われてのお食事会、

夕食をするのにまだ時間があるとの事で

何処かで時間を潰そうと考えたところ、

こちらのソラニワカフェさんで

スイーツを食べようと話がまとまり

また来店する事となりました

 

 

 

こちらがカフェメニュー表。

前回はテイクアウトの

天使のプリンを頂きましたが

今回はカフェメニューから注文。

お食事のメニューはサラダのプレートに

数種類のオムライスメニューから選べ、

スイーツは3種類のパンプディング、

ドリンクやコーヒーも豊富に揃っています。

 

 

 

注文を行う際は

テーブルに設置された

バーコードリーダーを読み取り

自分の携帯からタッチパネルのように

注文が行えるシステムとなっており、

また口答での注文も可能です。

今回はこの中からパンプディングと

コーヒーのセットメニューを注文。

 

 

パンプディング

定価 1200円(税抜き)

 

来ましたパンプディング!。

たっぷりの生クリームがトッピング。

 

 

ではメイプルシロップをかけてパクリ。

上はカリっと香ばしい食パンと

また下の方は生クリームが染み込んだ

しっとりパンの2種類の味わいが楽しめ、

オムライスを食べた後でも

軽くペロリと頂けると思います。

 

 

セットで注文したソラニワコーヒーは

程好い苦味と軽やかなコクがあり

苦すぎず渋すぎず

甘いパンプディングに合う

美味しいコーヒーでした。

 

さらにちょっと贅沢な

フルーツパンプディングは

色鮮やかで見た目とてもお洒落で

インスタ映えしそうでしたので

そちらもぜひ注文してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

スポンサーリンク