KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 仕出し 小料理 和み処ほんま 柳川鍋定食をご紹介!🍲

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市中里にあります居酒屋、

仕出し小料理和み処ほんまさんの

ドジョウがたっぷり入った

柳川鍋定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

仕出し 小料理 和み処ほんま

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:00-22:00

定休日  火・水

 

国道13号線沿いより

少し離れた路地にあります

仕出し 小料理 和み処ほんまさん。

山形情報雑誌ZERO23さんで

お店をリニューアルされたと

情報が記載されており

今回訪問しちゃいました。

お店はカウンター席に

テーブル席が数席があり

結構広々とした店内となっています。

 

 

こちらがランチのメニュー表

ドジョウを使用した珍しい柳川鍋定食、

米の娘豚生姜焼き定食に

日替わりきまぐれ定食がランチで頂け、

居酒屋メニューも充実していますので

来店の際はぜひ公式ホームページを

チェックしてみてください

今回はこの中から柳川鍋定食を注文。

 

 

柳川鍋定食

1500円

 

来ました柳川鍋定食!

鉄鍋に盛られた柳川鍋に

赤飯・お刺身・味噌汁・お浸し

煮物が付いてきます。

 

 

では柳川鍋をパクリ。

ドジョウの野性味のある味わいに

癖のあるゴボウの風味が絶妙にマッチ!、

どちらも癖がある食材ですが

卵とじされていますので味わいはマイルドで

プリっとしたシイタケの歯触りと

絶妙にバランスが整われた一品でした。

 

まるで割烹料理屋さんのような

お刺身やお味噌汁もどれをとっても

味わいが上品に仕上げられており、

これは居酒屋メニューも

とても期待できると思います!!

天童市にお越しの際は

仕出し 小料理 和み処ほんまさんに

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク