KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 kitchen8Burg(キッチンエイトバーグ) エッグバーグセットをご紹介!🍳

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市北目にありますハンバーグ専門店、

キッチンエイトバーグさんの

エッグバーグにサラダと前菜が付いた

スペシャルセットを頂きましたので

ご紹介します。

 

キッチンエイトバーグ

 

営業時間 11:00-21:30

定休日  火曜日

 

元レッドブリックさんのお店を改装されて

2023年4月に新しくオープンされた

キッチンエイトバーグさん。

天童市出身のミッチーチェンさんの

Twitterでこちらのお店の

オープン情報が掲載されており

早速訪問しちゃいました!

 

 

 

こちらがメニュー表。

主にハンバーグがメインとなっており

基本のエイトバーグに

卵がトッピングされたエッグバーグに

チーズがトッピングされたチーズバーグ、

その他に大根おろしで頂く和風バーグと

4種類のハンバーグから選べ、

前菜とスープがセットで選べる

スペシャルセットが注文出来るようです。

 

またドリンクはモクテルを扱っていますので

ぜひこちらも注文してみてください

今回はこの中から見た目から旨そうな

エッグバーグの前菜・スープ付き

スペシャルセットを注文しました。

 

 

前菜のサラダと冷製コーンポタージュ。

ルッコラや水菜にクルミが入った

特製ドレッシングで頂くサラダと、

丁寧に調理されたコーンポタージュは

ともに美味しかったです。

 

 

エッグバーグセット

定価 1700円

 

きましたエッグバーグセット!

ハンバーグの上には目玉焼きと

マッシュポテトに温野菜がトッピング、

ライスは白飯か雑穀米から選べ

白飯でお願いしました。

 

 

ではハンバーグをパクリ

低温調理で丁寧に調理されたハンバーグは

スパイスが程好く効いて肉の旨味を

充分に感じつつもふっくらしっとりした

口当たりが特徴的なとても上品な味わい。

 

ブラウニーソースは生クリームの

コクが効いてとても濃厚ですが

旨味の主張が抑えられているので

ハンバーグ本来の旨味を

ソースでボヤける事なく

むしろ味を引き立てる

名脇役的な絶品ソースでした。

 

カジュアルながら上品かつ繊細な

絶品ハンバーグが食べられますので

天童市にお越しの際は

キッチンエイトバーグさんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク