KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

上山市 さぶちゃんラーメン 白みそ中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

上山市石崎にありますラーメン店、

さぶちゃんラーメンの

白みその甘味が絶妙な

白みそ中華を頂きましたので

ご紹介します。

 

さぶちゃんラーメン

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  不定休

 

上山市役所から程近い場所にあります

さぶちゃんラーメンさん。

いつもお世話になっています

やまがたぐらしさんで

こちらのお店が紹介されており、

気になり今回訪問しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

お店の人気の白みそ中華に

野菜がたっぷり入った定番味噌ラーメン、

また中華そばに塩ラーメンが頂けます。

 

 

またメニュー表以外にも

店内には写真付きのメニューがあり

四川風中華やもつラーメン等の

お店オリジナルメニューも

多く揃っていました。

今回はもちろんお店おすすめの

白みそ中華を注文。

 

 

白みそ中華

定価 850円

 

来ました白みそ中華!

チャーシュー2枚・ネギ・メンマ

ワカメ・半熟卵に辛味噌がトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

白みそが効いたコクのある甘口スープ、

甘口ですが一般的な味噌ラーメンと比べて

後味が中華そばを食してるような

スッキリした味わいなので

とても飲みやすいです。

 

 

チャーシューはとろけるように甘く

辛味噌を溶かして食べると

辛味と甘味が混じり合い

ピリッと辛いですが

白味噌の優しい味わいを引き立て

とても美味しかったです。

 

 

では麺をすすりま~す

麺は少し縮れた麺を使用、

プリッとした食感が心地よく

細めんなのでスルスルと頂けました。

 

白味噌と辛味噌の相性が抜群で

この甘辛い味わいはなかなか他店では

頂けないんじゃないでしょうか。

またたっぷりスープが入っているので

辛味噌効果も相まって

食後は身体がとてもポカポカです。

ぜひさぶちゃんラーメンの

白みそ中華を食べてみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク