KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 竹林坊 四川牛麺をご紹介!🌶️

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市中野にあります中華料理店、

竹林坊さんに来店しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はビャンビャン麺をヒントに

オリジナル麺を使用した

四川牛麺を頂きましたので

ご紹介します。

 

竹林坊

 

営業時間 11:30-14:30

                    17:30-20:30

定休日  水曜日

 

2回目の訪問になります竹林坊さん

今日は友人を誘っての夕食会、

山椒と辛味の効いた

刺激的な中華料理が食べたくて

久しぶりに来店しちゃいました

 

 

こちらがメニュー表。

今回のお目当てはこちらの四川牛麺。

こちらの料理を紹介されているの

TVで見て以来食べたかったメニュー、

中華料理のビャンビャン麺をヒントに

竹林坊さんが作り上げた

オリジナルメニューです。

 

 

四川牛麺

定価 1040円

 

来ました四川牛麺!。

真っ赤なスープには

山椒が効いた牛肉の餡掛けに

キャベツとネギがトッピングされ

小ライスがセットで付いてきます

 

 

まずはスープを一口。

まずは牛の餡掛けを溶かすに食べると

辛味の無いシンプルな味わいで

旨味があるのでどの料理にも合いそう。

 

 

では餡掛けを混ぜ混ぜして頂きます。

餡掛けをを溶かして食べると

山椒の風味と辛味が広がり

一気に刺激的なパンチのある味わいに!

牛肉の旨味がよく餡掛けに溶け、

辛味や山椒の刺激だけじゃない

とてもコクのある旨味を感じました。

 

 

では麺をすすりま~す。

まるで彷彿させる極太平麺!!

山形県産のゆきちからを使用しており

もっちりとしたなめらかな食感に

小麦の豊かな香りを口に広がります。

辛味と山椒の刺激が食欲を加速させ

最後まで美味しく頂く事ができました。

 

辛さだけじゃない旨味もある!

竹林坊さんの辛メシは最高です。

ぜひ四川牛麺を食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

山形市大郷地区グルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク