KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

寒河江市 カレー館 カツカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県寒河江市にありますカレー専門店、

カレー館さんに来店しましたので、

まったりコクのあるカレーに

上質な豚カツがトッピングされた

カツカレーを頂きましたのでご紹介します

 

カレー館

 

営業時間 11:30-14:30

                    18:00-20:30

定休日  月曜日

 

寒河江市新山にありますカレー館さん。

西川町出身の友人がカレー館さんが

とても美味しいからぜひ行ってよと

おすすめしてくれたので

寒河江市の所用の帰りに立ち寄りました。

 

 

こちらがメニュー表。

お肉・チーズ・魚介・野菜系の他に

お子様メニューにドライカレーにピラフ、

トッピング系も注文できるようです。

辛さは甘口・中辛・大辛から選べ

各お皿にはサラダと漬け物がトッピングされ

サラダ抜き・漬け物抜き・ご飯ハーフで

注文すると値段が割引きされる

サービスも行われています。

 

今回はメニュー表に

少し大きめに表記されている

カツカレーを大盛りで注文しました。

 

 

カツカレー(大盛)

定価 1150円+180円

 

来ましたカツカレー!

たっぷりのカレールーに豚カツ、

サラダに福神漬けとらっきょが

トッピングされています。

 

 

ではカツカレーをパクリ、

まったりコク旨~(*´∀`)

ルーは欧風かれーのような

まったりとマイルドなコク旨カレー、

デフォルトで注文すると

子供でも食べやすい甘口で提供され、

サックリ熱々のの豚カツは

まるでとんかつ屋さんのような

甘味のある上質な豚肉が使用され

まったりカレーとよく合い絶品です。

 

サラダと合わせると

金沢カレーように頂けるので

口もさっぱりして

最後まで美味しく頂く事が出来ました!。

 

他のお客さんを見渡すと

チーズカレーの注文が多く、

とろける熱々チーズを

ハフハフ食べる姿に

カツカレーを食べたばかりでしたが

またお腹が減っちゃいました(笑)。

寒河江市にお越しの際は

ぜひカレー館さんに来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク