KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ダンズベーカリー 山形みるくフルーツサンドをご紹介!🍞

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南舘にありますベーカリー店、

ダンズベーカリーさんに

来店しましたので

山形県産の牛乳を使用した

山形みるくのフルーツサンドを

ご紹介します。

 

ダンズベーカリー

 

営業時間 10:00-17:00

定休日  不定休

 

2022年8月に新しくオープンされた

ダンズベーカリーさん。

着色料・保存料・香料・乳化剤は

一切使用しない健康志向の

ベーカリーショップとなっています。

 

 

 

こちらが店内の様子。

ダンズベーカリーさんの食パンは

水を一切使用せず

県内産の牛乳を使用する事によって

みるく感としっとりもちもち食感が

味わえるのが特徴となっています。

食パンの他にプリンやラスク等の

スイーツ系も扱っておりました。

今回はこの中から山形みるく

フルーツサンドのバナナを購入。

 

 

 

フルーツサンド(バナナ)

定価 350円

 

ではフルーツサンドをパクリ!

生クリームが

めっちゃ旨~い( ゚Д゚)!

まるでソフトクリームを食べてるような

濃厚でコクの強い生クリームが特徴的、

バナナの味わいは損なう事なく、

スイーツ専門店にも負けない

極上生クリームが頂ける

フルーツサンドでした。

 

牛乳がとても美味しいですので

看板メニューの食パンや

プリンもとても気になるメニューです!。

ダンズベーカリーさんに

ぜひ来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です