KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 福家 広東麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市小白川にあります定食屋、

福家さんのお店人気の野菜たっぷり

広東麺を頂きましたのでご紹介します。

 

福家

 

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  月曜日

 

山形大学小白川キャンパスから

程近い場所にあります福家さん。

本日は日曜日、

たまったブログ記事の作成に追われ

もうお昼過ぎの

2時を回ってしまいました(泣)

どこかやってるお店は

無いかと探したところ

こちらのお店をネットで

発見しましたので訪問しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

主に中華そばに日本蕎麦、

オムライスに麻婆豆腐も注文できる

和洋中一通り頂ける定食屋さんです。

お店の入り口におすすめと書かれた

広東麺を注文。

 

 

広東麺

定価 750円

 

来ました広東麺!

モヤシにキャベツに豚肉に海老など

具材がたっぷり入っています。

 

 

まずはスープを一口

ベースのスープはあっさりしていますが

まるで寄せ鍋のような様々な具材の

出汁が染みだした旨味がたっぷりのスープ。

 

 

そこに熱々に炒められた野菜の

しゃっきりとした歯触りが心地よく、

たっぷり入っているので栄養価が高く

健康にも良くとってもヘルシーで旨い。

 

 

では麺もすすりま~す。

麺はお店自家製の細麺を使用、

しゃっきりと湯であげられており、

これがスープの旨味を吸い上げ

舌触りが滑らかで

とてもすすりごたえがある

とても美味しい麺でした。

 

豚骨ラーメンや家系に二郎系と

こってりと旨味が強く

インパクトのあるラーメンが主流ですが

野菜や海鮮に豚肉の旨味が滲み出た

素朴かつそして具材の味わいが楽しめる

この広東麺のようなラーメンが

寒い冬には

食べたくなっちゃうんですよね~。

ぜひ福家さんの広東麺を食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク