KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

上山市 すてーき食堂シンバル ステーキ丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県上山市にありますステーキ店、

すてーき食堂シンバルさんの

稀少部位カイノミを使用した

ステーキ丼を頂きましたので

ご紹介します。

 

すてーき食堂シンバル

 

営業時間 11:30-14:00

定休日  月曜日

 

上山市沢丁にあります

すてーき食堂シンバルさん。

2022年12月頃に上山温泉街に

新しくオープンされたステーキ店!

Instagramでご紹介されてる方がおり

情報を聞き付け訪問しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

オープンメニューとの事で

料理はステーキ丼の1品のみ。

注文するとサラダバーに

スープのおかわりが自由に出来るそうです。

 

 

ステーキ丼

定価 1500円

 

来ましたステーキ丼!

稀少部位のカイノミを使用した

レアに焼き上げられたステーキに

温野菜がトッピングされています。

 

 

ではステーキ丼をパクリ!

レアに焼き上げられたカイノミは

絶妙な火加減で焼き上げられた

肉汁が溢れるジューシーなあっさり味。

他の赤身肉と比べて脂身が少なく

肉の旨味が強いのが特徴的となっており、

これは赤ワインが欲しくなる程の絶品!。

ソースはオニオンソースだと思いますが、

ニンニクと甘味が効いており、

さっぱりとしたお肉と相性が良く、

とてもご飯が進み一杯となっていました。

 

お肉が旨味がありながらも

柔らかくあっさりしていますので

ご年配の方でも気軽に食べられる

とても美味しいステーキ丼でした

新規オープンされました

すてーき食堂シンバルさんに

ぜひ来店してみてください(*´∀`)♪

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク