KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

西川町 美どり亭 辛味噌納豆ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県西川町にありますラーメン店、

美どり亭さんの辛さで体が暖まる

辛味噌納豆ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

美どり亭

 

営業時間 11:00-13:30

定休日  火曜日

 

西川町間沢にあります美どり亭さん。

本日は西川町までドライブ!、

西川町といえば山菜そばが有名ですが、

しかし今日の気分はラーメン一択!!。

いつもお世話になっています

やまがたぐらしさんでご紹介されていました

昭和5年に創業された老舗のラーメン店です

 

 

こちらがメニュー表。

定番の中華そばに味噌・辛味噌系、

ブランド豚月山maltポークを使用した

担々麺が頂けるようです。

 

 

こちらがお子様&サイドメニュー。

ミニ丼のそぼろ丼とチャーシュー丼は

ラーメンと一緒に注文すると、

50円引きで注文できるようです。

 

 

美どり亭さんでは

SNSでラーメンの写真を投稿すると

100円引きで頂けるサービスも行っており

ぜひ活用してみてください。

今回は口コミでも人気がありました

辛味噌納豆ラーメンを注文!。

 

 

辛味噌納豆ラーメン

定価 920円

 

来ました辛味噌納豆ラーメン!。

ネギ・ワカメ・メンマに

ひきわり納豆がトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

ベースのスープは魚介出汁のあっさり系で

味噌ラーメンですが

スッキリとした旨さが特徴的なスープ。

一般的な龍上海のような辛味噌では無く

甘味とニンニクが控えられているので

くどさが無いのでとても飲みやすいです。

一口すすると辛味が口に広がりますが、

納豆のまろやかさが辛味を中和させ

スープにコクをプラスさせるの

後を引く癖のある旨さを

演出してくれました。

 

 

では麺をすするま~す。

麺は味噌ラーメンには珍しく

少し細い麺を使用していますが、

これがぷりっとした食感が心地よく、

納豆のぬるみも加わりするっと頂け、

食べ終わった後の発汗性はバツグン!

納豆パワーで栄養満点と

とても美味しい辛味噌ラーメンでした。

 

入店してから間もなくして

次か次へと地元のお客さんが押し掛け

地域に愛されたお店なんだと思い

ちょっとほっこりしてしまいました。

西川町にお越しの際は

ぜひ美どり亭さんに来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク