KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 菓遊専心 戸田屋正道(とだやしょうどう) 正道流どらやきをご紹介!🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市小姓町にあります老舗和菓子店、

菓遊専心 戸田屋正道さんに

来店しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は戸田屋さんの特製どら焼きを

頂きましたのでご紹介します。

 

菓遊専心 戸田屋正道

 

 

 

営業時間 09:00-18:30

土曜日  09:00-18:00

日曜日  09:00-17:30

定休日  水曜日

 

久しぶり2回目の訪問になります

菓遊専心 戸田屋正道さん。

2022年12月に店舗を新しく

リニューアルオープンされました!

やまがたぐらしさんでその情報を聞き付け

今回再び訪問しちゃいました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

窓ガラスが大きいので日の光が差し込み

以前と比べて明るく綺麗になった

店内となりました。

 

 

正道流どらやきおかめ焼き 

定価 238円

 

戸田屋さんと言えば

前回も頂きました生クリーム大福!。

しかしそれじゃなんか面白くないので

店員さんにおすすめを深堀りしたところ、

つぶあん・こしあんの2種類あります

おかめ焼も人気との事でしたので

こちらを購入しました。

 

 

 

今回はこちらのつぶあんタイプをパクリ。

どら皮はベタつかないしっとりふわふわ、

餡は甘すぎない上品な味わいで、

おかめの焼き印が押されて見た目も可愛く

山形旅行のお土産にもぴったりです。

ぜひ新しくなった戸田屋正道さんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク