KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 さっぽろ 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市北町にありますラーメン店、

さっぽろさんの細縮れ麺が激ウマの

中華そばを頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さっぽろ

 

営業時間  11:00-18:30

定休日  日曜日

 

山形ファミリーボウルの裏手から

程近い場所にありますさっぽろさん。

1968年に創業された老舗中華そば屋、

山形市では珍しい米沢ラーメンが頂け、

TwitterやInstagramで

こちらの中華そばを見る度

一度は訪問してみたかったお店でした。

 

 

こちらがメニュー表。

この値上げ値上げのご時世でなんと

中華そばが600円

( 。゚Д゚。)!

中華そばの他に味噌ラーメンにタンメン、

ネットで美味しいとの評判の焼きそば、

そしてカツ丼や牛丼のご飯系も頂ける様。

今回はもちろんお目当ての中華そばを

注文しました。

 

 

中華そば(大盛り)

定価 600円+150円

 

来ましたさっぽろさんの中華そば!。

チャーシュー・メンマ・カマボコ・ネギ

そして少量とろろ昆布がトッピングされた

中華そばとなっています。

 

 

まずはスープから一口。

見た目からして胡椒と醤油が効いてそうな

印象を受けましたが、

醤油はキリッとしながらまろみがあり

あっさりしてますが薄いという意味では無く

とても後味を引く奥深い味わいが心地よく、

これにピリッと効いた胡椒が

味をバランスよく整えてくれます。

 

 

では麺を豪快にすすりま~す。

めちゃモチプリでウマ

( ゚Д゚)!

米沢ラーメンとの事ですので

細縮れ麺が使用されており

見た目こんなに細いのに下手な太麺よりも

弾力あるモッチリプリプリ食感が凄い!。

これがよくスープと絡まり絶品でした。。

 

これは名店をまたまた発見出来ました。

これならもっと早く

来店していれば良かったです(*´∀`)♪

ぜひさっぽろさんの中華そばを

食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

山形市北町グルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク