KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店 キーマカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市双月町にありますカレー店、

カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店さんに

訪問しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はキーマカレーを

頂きましたのでご紹介します。

 

カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店

 

営業時間 11:00-21:00

日曜日  11:00-18:30

定休日  月曜日

 

2回目の訪問となります

カリーショップくじらさん。

本格スパイスカレーが頂けるこちら、

カレー好きな友人を連れての

久しぶりの訪問となります。

 

メニュー表は撮影不可との事ですので

文章での説明になりますが

以前と同じく

ポークビンダルーにチキンカレー

そしてキーマカレーの三種類から選べ、

好きなカレーを2種類盛れる

2種類カレーが名物です。

前回ポークビンダルーとチキンカリーの

2種類盛りを注文しましたので

今回はキーマカレーを単品で注文。

 

 

キーマカレー(大盛り)

定価 900円+100円

 

来ましたキーマカレー!

たっぷりの牛肉挽き肉に

副菜がトッピングされています。

 

 

ではキーマカレーをパクリ!。

ベースはスパイスの風味が控えられた

キーマカレーなのですが、

途中で追加でスパイスを振りかけて

味を自分で整えるのがくじら流。

卓上のスパイスを振りかけると

高い香りが引き立つ絶品カレーに大変身!

これが食欲をそそるのでスプーンが止まらず

まるでカレーは飲み物と言わんばかりに

ペロリと美味しく完食する事が出来ました。

 

やっぱり本格スパイスカレーを

食べるならくじらさんなんですよね~。

ちょっとマイルドになる玉子

トッピングもおすすめだそうなので

ぜひお店に来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

くじら馬見ヶ崎店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク