KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大江町 菓房かしくら あじさい(アーモンドクッキー)をご紹介!🍪

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県大江町にあります和洋菓子店、

菓房かしくらさんの

町の花に制定されている

アジサイをモチーフにした

焼き菓子を頂きましたのでご紹介します。

 

菓房かしくら

 

営業時間 09:00-19:00

定休日  不明

 

大江町本郷丁にあります菓房かしくらさん。

本日は大江町の人気お食事処

カネミ食堂さんでランチ!。

その帰りにデザートに甘いものと思い、

近くにありましたこちらのお菓子屋さんに

来店しました。

 

 

こちらがお店の様子。

お菓子の大会で賞も頂いたことがある

くるみの舟唄羊羮に、

和菓子をメインとした詰め合わせお菓子も

得に人気だそうです。

 

 

あじさい

定価 140円

 

洋菓子だと町の花に制定されている

こちらのあじさいをモチーフにした

クッキーもおすすめとの事で

味も数種類用意されており

定番のアーモンドクッキーを注文。

 

 

ではあじさいをパクリ。

アーモンドを砕いて固めた焼き菓子。

一般的なクッキーと比べて

サクサクとした食感がちょっと固めで

心地よいのが特徴的。

アーモンドの風味や甘さが押さえられており

癖が無いので気づいたら5~6枚は

ペロリと平らげてそうな

食感を充分に楽しめるクッキーとなっています。

 

保存もよくお土産にもぴったり!

大江町にお越しの際は

ぜひ菓房かしくらさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク