KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 スパイスピッカ 揚げチキンのスープカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市北町にありますカレー店、

スパイスピッカさんに訪問しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は揚げチキンがトッピングされた

スープカレーを頂きましたので

ご紹介します。

 

スパイスピッカ

 

営業時間   11:00−14:00

       17:00−20:00

定休日    月曜日

 

久しぶり2回目の訪問、

今回は友人を誘って日曜日訪問。

夕方5時の開店と当時に行きましたが、

もうすでに駐車場は車で埋まりかけており、

お店の人気を伺う事が出来ました。

 

 

こちらがメニュー表。

前回の訪問ではベーシックな

チキンレッグのスープカレーを

頂きましたので、

別の揚げチキンのスープカレーを注文。

 

 

揚げチキンのスープカレー

定価 1250円

 

来ました揚げチキンのスープカレー!。

大きな鳥股肉のフライに

ニンジン・ブロッコリー・パプリカ

ゴボウのフライ等の

野菜がトッピングされています。

 

 

ではスープカレーをパクリ。

鰹出汁のような和風の風味が心地よく、

香りが高いスパイスが

ニンジンやブロッコリーの

野菜本来の旨味や甘味を引き立てます。

やっぱりスパイスピッカさんの

野菜は美味しいよね~(o⌒∇⌒o)

 

 

ではでは揚げチキンもパクリ。

前回のチキンレッグのスープカレーと比べ、

一度油で揚げているので

スープにコクがプラスされている印象、

骨付きですが身はホロリと崩れるほど

柔らかくこちらもとても美味しかったです。

 

やっぱり美味しいカレーが食べたかったら

スパイスピッカさんが

おすすめなんですよね~。

ここは並んででも食べたくなります!。

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所になります。

 

山形市北町グルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online