KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

男鹿市 和風レストランきりん亭 男鹿ご当地グルメ膳をご紹介!🍱

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

秋田県南秋田県を中心に

歴史と史跡を巡る旅に行って来ました。

今回はその道中に夕食で

和風レストランきりん亭さんに

来店しましたので

男鹿市のご当地グルメ、

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

和風レストランきりん亭

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-21:00

定休日  不定休

 

男鹿市船越内子

国道101号線沿いにあります

和風レストランきりん亭さん。

男鹿市に訪れたなら

男鹿市の名物料理を食べたいと思い

ネットで検索したところ、

こちらの和風レストランきりん亭さんでは

男鹿市のご当地グルメ、

男鹿しょっつる焼きそばに

はたはたタルタル丼の両方頂ける

セットメニューがあることを知り

今回訪問しました。

 

 

こちらがメニュー表。

定食系にうどんにそば、

海鮮料理に居酒屋メニューもあり

観光客や地元の方が多く集まる

何でも頂ける和風レストランです。

男鹿ご当地グルメも美味しそうですが、

しょっつるを鶏肉に漬け込んだ

特製唐揚げもめちゃくちゃ旨そうでした。

ではお目当ての男鹿ご当地グルメ膳を注文。

 

 

男鹿ご当地グルメ膳

定価 1280円

 

来ました男鹿ご当地グルメ膳!

しょっつる焼きそばに

はたはたタルタル丼に

デザートにはババヘラアイスが付いた

男鹿市の魅了がふんだんに詰まった

お得なセットメニューです。

 

 

まずははたはたタルタル丼をパクリ。

はたはた汁や醤油に付けて焼いた奴は

食べたことがありますがフライは初めて!。

脂がのったはたはたは油で揚げられているのに

ふんわりフワフワと柔らかいのが特徴的、

癖がなく濃いソースの旨味と

タルタルソースの酸味が効いて

とても美味しかったです。

 

 

ではしょっつる焼きそばをすすります。

ベースは海鮮餡掛けやきそばですが、

海鮮の旨味をしょっつるが更に引き立て

また食べるラー油やレモンに加えると

さらに旨味が倍増!。

秋田と言えば横手やきそばの方が

どちらかと認知度が高いと思いますが、

こちらの男鹿しょっつる焼きそばも

負けてはいません。

 

 

最後にババヘラアイスを頂いて完食です。

男鹿しょっつる焼きそばは癖になる旨さで

はたはたはフライするとより

いっそう美味しく頂けましたので

男鹿市に観光に訪れた際は

和風レストランきりん亭さんで

男鹿グルメを堪能してみてください

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク