KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 ボンむらやま菓子工房天童中店 窯出しドーナツをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市にあります和洋菓子店、

ボンむらやま菓子工房天童中店さんの

しっとりふんわりのドーナツを

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ボンむらやま菓子工房天童中店

 

営業時間 09:30-19:00

 

天童公園から程近い場所にあります

ボンむらやま菓子工房天童中店さん。

ボンむらやまさんは天童市2店舗

東根市に1店舗構える、

人気のお菓子屋さん。

 

 

 

 

こちらが店内の様子。

外観からしてケーキや焼き菓子が

メインのお店かと思いきや

和菓子も取り扱っており、

たくさんのお菓子が並び種類とても豊富。

これはかなり選びがいがありますね~。

本当にお菓子の家って感じがします(*´∀`)

 

 

お店の方におすすめを聞いたところ、

入口の目の前に並べられた

こちらの窯出しドーナツ。

チョコ・レモン・抹茶と数種類の味があり、

全部買ってみて味比べも楽しそう。

今回はこの中からチョコ味をチョイス。

 

 

窯出しドーナツ

定価 249円

 

こちらが窯出しドーナツ!。

定価が250円位と

普通のドーナツと比べて

ちょっとお高い印象を受けましたね~。

 

 

ではではそのドーナツをパクリ。

しっとりしてウメ~(o≧▽゜)o

一般的なドーナツは油で揚げますが

ボンむらやまさんでは

オーブンで焼き上げる特徴的なドーナツ。

生地はしっとりとしてふんわりとしており

全然ボソボソしない優しい口触り。

チョコの風味の中に

スッキリとした上品な甘さはくどくなく

何個でも食べれちゃうほど絶品でした。

 

ちょっとお高いイメージでしたが

お値段以上に満足出来ましたし、

日持ちも良く天童市に旅行に訪れた際の

お土産やお茶菓子にもぴったりな一品です!

ぜひボンむらやま菓子さんの

窯出しドーナツを食べてみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

天童市洋菓子店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク