KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

新庄市 スーパー銭湯しみずの湯に日帰り入浴に訪れました!♨️

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県新庄市にあります入浴施設、

スーパー銭湯しみずの湯さんに

日帰り入浴に訪れましたので

入浴施設や館内の様子をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スーパー銭湯しみずの湯

 

営業時間 12:00-21:00

定休日  水曜日

 

新庄市五日町にあります

スーパー銭湯しみずの湯さん

ヨークベニマル等商業施設が並ぶ

新庄市中心街にありますスーパー銭湯。

今回秋田県に旅行に行った際に

立ち寄らせて頂きました。

 

 

こちらが料金表。

 

 

月に何回かイベントが開催されており

割引入浴等様々なサービスが受けられます。

 

 

こちらがロビーの様子。

 

 

ロビーの奥には

ちょっとした軽食コーナーがあり

サウナー御用達ドリンク、

オロポを押していました。

 

 

ロビー前には休憩用の漫画がヅラリ!。

幽々白書にハンター×ハンターの

冨樫 義博先生は新庄市出身!。

やはり置いていましたね~(*´∀`)。

 

(公式ホームページ画像引用)

 

(公式ホームページ画像引用)

 

ではでは入浴施設にお邪魔します(*´∀`)。

そして最近リニューアルをされたそうで

大浴場の他に電気風呂やジェットバス等

8種類のお風呂に入浴が可能、

ゲルマニウム風呂やトルマリン温浴風呂の

人工温泉となっています。

 

サウナ施設と水風呂も完備されており、

温度は90℃前後程で湿度は低め、

少し汗がかきにくい印象があったので

湯通ししてからサウナに入浴した方が

汗をかきやすく

スッキリ出来るかと思います。

また露天スペースがあるので

外での外気浴がとても居心地が良く

ゆっくりととのいを

堪能する事が出来ました。

 

新庄市や最上地方に温泉はありますが

少し市街地から遠く

車での移動となりますので

市街地で手軽に入浴を楽しみたいなら

ぜひスーパー銭湯しみずの湯さんに

来館してみてください

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

2023年追記

1月31日に

閉館されるそうです

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク