KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 御菓子司 福来雀あずき宿 やまがた生クリーム大福をご紹介!🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市馬見ヶ崎にあります和菓子店、

御菓子司 福来雀あずき宿さんに

来店しましたので、

お店自慢の生クリーム大福を

頂きましたのでご紹介します。

 

御菓子司 福来雀あずき宿

 

営業時間 10:00-18:00

定休日  年中無休

 

イオン山形北店から程近い場所にあります

御菓子司 福来雀あずき宿さん。

以前からお店の存在は知っていましたが

少し敷居が高い印象があったので

なかなか来店しずらかったのですが、

友人がこちらに訪問し

生クリーム大福を大絶賛!!。

今回勇気を出して訪問しました(笑)。

 

 

 

 

こちらが店内の様子。

こだわりを感じる全室和室の店内。

お店人気の生クリーム大福の他に

羊羮や季節の上生菓子に

アニメや漫画のキャラクターに

型どられた物もあり

目からも楽しめるお洒落なお菓子ばかり。

 

 

 

こちらが生クリーム大福。

色々なセットメニューがあり

この中からおすすめセット4ヶを購入。

小倉・抹茶・ほうじ茶・きな粉キャラメル

レモンチーズ・さくらんぼ・ずんだ

季節の大福と種類がとても豊富です。 

 

 

またおすすめセット以外にも

単品での注文が可能で、

メニュー表記以外の

オリジナル大福も頂けるようでした。

 

 

こちらが包装紙の様子。

+100円でちょっと贈答用の袋で

ラッピングしてくれますので

お土産にもぴったり。

一度急速冷凍されていますので

食べ頃が1時間後からとなっており、

生クリームは熱に弱く直ぐに溶けますので

お買い物を終えて家に帰る頃が

ちょうど食べ頃の時間帯になります。

 

 

ではでは山形生クリーム大福をパクリ!

4ヶセットには

小倉・チョコ・抹茶ほうじ茶が入っており、

夏場でしたので30分位で調度良く食べ頃。

生クリームはコクがありながらも

しつこくない上品な味わい。

チョコや抹茶にほうじ茶の風味が良く、

これはお土産にもらったら

かなり喜ばれる事間違いありません!!。

 

こんな上品な味わいなら、

羊羮や上生菓子も買って食べたいです(笑)

ぜひ御菓子司 福来雀あずきさんの

山形生クリーム大福を食べに

来店してみてください。

 

ごちそうさまでした

スポンサーリンク