KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 菓子司 大坂屋 もちもちシューをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市三日町にあります老舗和洋菓子店、

菓子司 大坂屋さんの

シュー生地がもっちりもちもちの

お店人気のもちもちシューを

頂きましたのでご紹介します。

 

菓子司 大坂屋

 

営業時間 09:00-18:40

定休日  日曜日

 

天童駅から程近い場所にあります

菓子司 大坂屋さん。

こちらのお店を狙って度々訪れていましたが、

日曜日が定休日だと知らず

来店がかないませんでしたが。

定休日を調べ今回土曜日訪問しました。

 

 

 

 

こちらが店内の様子。

創業は100年以上と老舗のお菓子屋さんで

ケーキや焼き菓子の他に和菓子も揃えています

 

 

もちもちシュー

定価 90円

 

お店の方におすすめを伺ったところ、

こちらのもちもちシューが

お店の大人気商品だそうです!!。

サイズがMサイズとSサイズに分かれており、

値段も10円程違う位でした。

 

 

ではMサイズを購入。

手で触ってみても分かる位

もちもちのシュー生地。

これは食べる前から楽しみ(*´∀`)♪。

 

 

ではシュー生地をパックリ。

中には生クリームのような物が入っており、

クリームは甘さが控えられた軽い味わい、

そしてシュー生地はもっちりと柔らかく、

ただ柔らかいだけじゃなく

しっかりと食感があるモチモチタイプです!。

これで1個90円って安すぎませんか(汗)

これなら10個は軽くペロリ出来そうな程

食べやすくて美味しかったです(o≧▽゜)o。

 

またまた穴場の美味しいお菓子屋さんを

発見できました!!。

天童市のお越しの際は

ぜひ菓子司 大坂屋さんの

もちもちシューを購入してみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク