KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 秀月堂菓子店 どら焼きをご紹介!🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市長町にありますお菓子店、

秀月堂菓子店さんに来店しましたので

昔ながらの甘いどら焼きをご紹介します。

 

秀月堂菓子店

 

営業時間 08:50-18:50

定休日  不定休

 

羽前千歳駅から程近い場所にあります

秀月堂菓子店さん。

創業70年を迎えた町のお菓子屋さんです。

 

 

こちらが店内の様子。

まるで時が止まったような

素朴で昔ながらの店内。

お菓子はチョコ饅にどら焼き、

ゆべしにようかんとなっています。

 

 

どら焼き

定価 120円

 

今回購入したのはこちらのどら焼き!

小麦粉・砂糖・卵・小豆餡等

シンプルな材料で作られた

定番どら焼き。

 

 

ではどら焼きをパクリ。

皮までとても甘いもったりとしたどら焼き、

子供の頃ばあちゃんの家に遊びに行くと

お茶受けにはこんなどら焼きを出された

そんな昔からある懐かしい味わい。

とても甘いですが後味はしつこくなく

これは苦いお茶と

とても合いそうです(*´∀`)。

 

子供の頃の楽しかった思い出が

フラッシュバック!。

懐かしいノスタルジックを感じました。

昔ながらのお菓子を求めるなら

ぜひ秀月堂菓子店さんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。