KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

羽後町 木村屋 端縫(はぬい)をご紹介!🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県雄勝地方の歴史と史跡を巡る

旅に行って来ました。

その道中羽後町にあります和洋菓子店、

木村屋さんに立ち寄りましたので、

お店のおすすめの端縫(はぬい)を

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

木村屋

 

営業時間 08:00-18:30

定休日  月曜日

 

羽後町西馬音内本町にあります

木村屋さん。

明治30年に創業された

老舗の和洋菓子店です。

 

 

 

こちらが店内の様子。

西馬音内名物のお蕎麦を使用した

おすすめの蕎麦まんじゅうや

ケーキや洋菓子も多く並びます。

またこちらのお店には飲食できる

スペースもありますので

羽後町を観光に訪れた際の

休憩スポットとしても利用できそう。

 

 

 

そして今回気になったのが

こちらの端縫(はぬい)!。

こちらは木村屋さんのオリジナル商品で、

マロンあんを使用した洋風お菓子です。

 

 

端縫(はぬい)

定価 170円

 

ではこちらの端縫(はぬい)をパクリ!。

栗の甘味風味とほのかな洋酒の香り、

栗を使用しているので

甘いモンブランをイメージしていましたが、

どちらかといえばマロングラッセのような

洋酒の香りが楽しめる

大人でも楽しめる味わいとなっておりました。

 

西馬音内地区では毎年夏に開催され、

国重要無形文化財に指定されている

西馬音内の盆踊りがとても有名ですので、

観光に訪れた際のお土産は

ぜひ木村屋さんの端縫(はぬい)を

ご購入してはいかがでしょうか(´▽`)

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク