KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

秋田市 お菓子のアトリエ ア・ドゥマン 雄和アップルパイをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県秋田市の

歴史と史跡を巡る旅に行って来ました。

今回は秋田市雄和にあります洋菓子店、

お菓子のアトリエ ア・ドゥマンさんの

サクサクした生地とリンゴ酸味が美味な

アップルパイを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お菓子のアトリエ ア・ドゥマン

 

営業時間 09:00-19:00

定期日  水曜日

 

秋田県旧雄和町、

秋田市雄和市民サービスセンターから

程近い場所にあります

お菓子のアトリエ ア・ドゥマンさん。

こちらの雄和地区にただ1店しかない

地元に愛されたお菓子屋さんです。

今回雄和地区の歴史や史跡巡りの際

立ち寄らせて頂きました。

 

 

こちらが店内の様子。

ディスプレイを覗くと、

ケーキや洋菓子の他に

桜餅や大福等の和菓子も並んでいます。

 

 

雄和アップルパイ

定価 320円

 

そしてディスプレイの上に

ずらりと大量に並べられたこちらの

雄和アップルパイ!。

ア・ドゥマンさんの評判のお菓子らしく、

これを買いにわざわざ横手方面から

車を走らせて買いに来る

お店人気の洋菓子との事です。

今回はこちらを購入しました。

 

 

では雄和アップルパイをパクリ!。

生地は軽くさっくりサクサク食感、

バターをあまり使用していないのか

軽くとても食べやすい優しい味わい、

白ワインで煮込まれたリンゴは

甘すぎず程好い酸味が心地よい。

 

一般的なアップルパイは

酸味が物足りなくパイ生地が重いのが

多い印象を受けるのが多いですが

ア・ドゥマンさんのは

すべてのバランスが調度良く、

バイク旅行で疲れた身体に

この甘酸っぱいが染み渡る

とても美味しいアップルパイでした(´▽`)。

 

これは地元の人しか知らないような

穴場中の穴場の絶品洋菓子店です!。

近くには秋田国際ダリア園もあり

観光に訪れた帰りにお土産を買いに

ぜひ立ち寄って欲しい

おすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした

 

スポンサーリンク