KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山辺町 喜代松 東店 窯出しシュークリームとアップルパイをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東山辺町にあります洋菓子店、

喜代松 東店さんの

さっくりとした生地が心地よい

シュークリームとアップルパイを

頂きましたのでご紹介します。

 

喜代松 東店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220412200837j:plain

 

営業時間 10:00-19:00

定休日  不定休

 

山辺駅から程近い場所にあります

喜代松 東店さん。

山辺町でのランチの帰り、

どこか美味しいお菓子屋さんがないか

検索したところこちらのお店を発見!。

窯出しシュークリームがおすすめだそうで

とても気になりましたので来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220412200903j:plain

 

こちらが店内の様子。

主にケーキや焼き菓子がそろい

土日限定でクロワッサンも頂けるよう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220412201422j:plain

 

また和菓子も作られているようで、

山辺町にあります玉虫湖の

民話をモチーフにした玉虫姫は

ここでしか買えないオリジナル商品ですので

お土産にもぴったりな一品です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220412201450j:plain

 

さてさて今回お目当てのシュークリーム!。

窯で焼き上げられたシュー生地は

注文してからクリームを詰めて頂けるので

皮のサクサクした食感を損なわず

美味しく頂ける喜代松 東店さんの

人気NO1商品なんだそうです!。

 

今回はこちらのシュークリームと

口コミで評判が良かった

アップルパイを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220412202317j:plain

 

カスタードアップルパイ

定価 300円

 

ではカスタードアップルパイからパクリ。

パイ生地はバター控えめのあっさりタイプ。

他店のアップルパイと比べて

パイ生地がさっくりさくさくと芳ばしい!

リンゴは酸味と甘さも控えめですので

甘いのが苦手な方でも美味しく頂けそう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220412202346j:plain

 

窯出しシュークリーム

定価 170円

 

ではではメインの

窯出しシュークリームをパクリ!。

シュー生地サクサクで

ウメ~(≧▽≦)!!

窯で丹念に焼き上げられたシュー生地は

一般的なシュー生地と比べ少し固めですが

焼きたてのトーストを食べているような

さっくりとした心地よい

食感が楽しめるのが特徴的。

 

卵黄を多目に使用したカスタードクリームは

濃厚ですが後味がさっぱりしているので

とても食べやすくこれなら

10個は軽くペロリ出来そうでした(´▽`)。

山辺町で隠れた名店を発見出来ました。

ぜひ喜代松 東店さんに来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

山辺町・中山町東村山郡

おすすめスイーツ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク