KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 kotonowa(コトノワ)さんのケーキを色々買ってみた話🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市旅篭町にあります洋菓子店、

kotonowaさんにお邪魔しましたので

お店のディスプレイに並ぶ

チーズケーキやチョコレートケーキなど

見繕い色々買ってきましたので

ご紹介します。

 

kotonowa

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307224700j:plain

 

営業時間 10:00-19:00

定休日  火曜日

 

今日は姪っ子がやって来る~(*´∀`)♪。

というわけでそんな可愛いあの子為に

お菓子を買ってあげようと訪れたのは

文翔館の裏手にあります

こちらのkotonowaさん。

ブログの記事を書くときに参考にしている

やまがたぐらしさんの記事をみて

喜んでくれるだろうと思い来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307225000j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307225016j:plain

 

こちらが商品ディスプレイの様子。

店主さんはベルギーのお菓子店で修行され、

特にチョコレートの

お菓子がおすすめだそうで、

ディスプレイに並ぶ創作チョコレートは

高級感すら感じます( ゚Д゚)!。

しかし姪っ子まだ2才児!!。

チョコレートは

まだ食べられないんじゃい(泣)。

というわけで今回はケーキの方から

色々と購入させて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307225151j:plain

 

こちらが今回のラインナップ!。

彩りもよく揃えて大満足。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307225208j:plain

 

ノワチーズ

定価 388円

 

まずはこちらのノワチーズをパクリ!。

こちらは生クリームがトッピングされた

チーズスフレケーキ、

ふんわりなめらかな生地に

まったり濃厚なチーズの味わいが楽しめ

甘さは強いですがしつこくない1品です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307225222j:plain

 

スフレショコラ

定価 378円

 

そしてこちらのスフレショコラもパクリ。

こちらのチョコの味わいが濃厚ですが、

一般的なチョコレートケーキと比べ

チョコの味がしっかりと感じる

上品な味わい。

苦いコーヒーを合わせて頂くと

至福の時間を楽しむ事が出来る

美味しいケーキでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307225237j:plain

 

メルベイユ

定価 464円

 

では最後にこちらのメルベイユをパクリ!。

フランボワーズのムースに

中にピスタチオのムースが入っており、

フランボワーズの甘酸っぱい酸味と

ピスタチオの芳ばしい香りと苦味が楽しめ

どちらもバランス良く整えられた

こちらも絶品ケーキでした。

 

姪っ子はスフレショコラは

食べれませんでしたが

他のケーキを喜んで頬張る姿に大満足です。

彼女がもう少し大きくなったら

今度は自慢のチョコレートを買いに

また訪問したいと思います(o≧▽゜)o。

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク