KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 チロル ミラノセットをご紹介!🍳

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります洋食店、

チロルさんに来店しました。

今回はハンバーグにエビフライが入った

お得なセットメニューを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

チロル

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182426j:plain

 

営業時間   11:00-21:00

ランチタイム 11:00-14:30

定休日    日・祝日

 

プラザビル2階にありますチロルさん。

昭和46年に創業され、

大沼デパートが無くなり、御殿堰が作られ

でかいマンションが建てられるなど

七日町の町並みが変わっていくなか

ここだけは変わらない。

山形市民なら1回は行ったことあるであろう

どこかホッとする町の洋食屋さんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182449j:plain

 

まずは注目は入り口のここ!

商品サンプルを展示しているお店なんて

かなり久しぶりの遭遇!

最近のお洒落カフェには無い

この昭和レトロ感がたまらねえ~(  ̄▽ ̄)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182510j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182528j:plain

 

こちらがメニュー表。

ピザ・パスタ・オムライス・リゾット・ドリア

ピラフにハンバーグやビーフシチュー等、

定番洋食メニューの数々。

またお店の入り口に

は本日の日替わりランチと

パスタが掲載されており、

結構リーズナブルにご飯が頂けます。

今回はこの中からボリューム感がある

ミラノセットを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182544j:plain

 

まずが最初に本日のスープから配膳。

今日のスープは海草に鶏肉が入った

あっさりシンプルスープ、

訪れたのは前日珍しく雪が積もった3月頃、

お腹が暖まりメイン料理の到着が

待ち遠しくなります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182601j:plain

 

ミラノセット

定価 1500円

 

来ましたミラノセット!

ミラノ風型ライスミートソースに

エビフライ・チーズハンバーグ・ポテト

サラダ・プリンが一皿に盛られた

夢のようなセットメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182618j:plain

 

ミラノ風型ライスミートソースをパクリ!。

ベースは玉ねぎやピーマンにマッシュルームが

炒められたチキンライス。

中央にミートソースがかかり見た目からして

めちゃくちゃ食欲をそそります。

ライスを一口頬張るとケチャップのような

甘味と酸味がよく効いたコクのある

ソースの味わいが口に広がります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182634j:plain

 

ではエビフライをパクリ。

さっくりと揚げられたエビフライは

タルタルソースは酸味が控えめで

油もしつこくないのでシンプルに

海老のジューシーな味わいが楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182650j:plain

 

ではハンバーグの方もパクリ。

小振りの見た目から想像できませんが

肉の密度が高く旨味をガッツリ堪能できる

めちゃ旨ハンバーグ、

これにチーズのまろやかさが加わり

肉汁とソースが染みたポテトがたまりません。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182707j:plain

 

最後にデザートのプリンを頂き完食

チキンライス・ハンバーグ

エビフライにプリンと

例えるならアイアンマン・キャプテンアメリカ

スパイダーマン・ハルクとまさに洋食屋さんの

夢のような

アベンジャーズセット!

久しぶりにこんな胸踊る

とても美味しいメニューが堪能出来ました。

山形市七日町にお越しの際は

ぜひチロルさんに

来店してみてください(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220307182735j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

2023年8月追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク