KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 チャイニーズレストラン・かれん かれんランチセット(エビチリ)をご紹介!🦐

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市富の中にあります中華料理店、

チャイニーズレストラン・かれんさんに

来店しました。

お店自慢のプリプリ食感の海老を使用した

エビチリを頂きましたのでご紹介します。

 

チャイニーズレストラン・かれん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170018j:plain

 

営業時間 11:30-15:00

                  17:30-21:00

定休日  水曜日

 

山形南沼原小学校近くあります

チャイニーズレストラン・かれんさん。

店内に入店すると山大生のアートが飾られ

清潔感の落ち着いた空間は

ちょっと高級感すら感じる中華料理店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170045j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170106j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170125j:plain

 

こちらがメニュー表。

ランチメニューは

前菜・サラダ・メイン・デザートで構成、

メインは3品から選べます。

また毎月提供される料理が変わり、

コース料理も充実していますので

毎月訪問するのが楽しみになりそうです(*´∀`)♪。

今回はランチメニューから

白身魚のチリソースに+180円で

エビチリに変更してもらいデザート付きの

かれんランチセットを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170148j:plain

 

テイクアウトも行っていますので

こちらもぜひ活用してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170217j:plain

 

まずは前菜から配膳!

うわ~豪華だ~( ゚Д゚)!

前菜も日によってメニューが変わり

赤カブの酢漬け・ナメコと山芋の和え物

山形セルリーにネギのソース合え、

ピータンを使用した和え物と

見た目も鮮やかで凄い豪華!!。

丁寧に調理され味も洗練されて旨い!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170238j:plain

 

かれんランチセット

(エビのチリソース)

定価 1650円+180円

 

来ましたエビのチリソース!

エビチリ・ライス・中華スープ・ザーサイ

サラダがセットで付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170303j:plain

 

こちらがかれんさんのエビチリ🦐。

ご飯は御代わり無料ですので

腹一杯注文しましょう(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170330j:plain

 

ではエビチリをご飯に

バウンドさせてからのパクリ!。

身がプリップリンとして

ウメ~(*´∀`)。

エビの身は程好く火が通り

ちょっとレアなプリプリとした食感。

チリソースは辛味がありますが

炒めた玉ねぎが入っているのか

スッキリとした甘味とコクが広がり、

ニンニクチップが少し使用され

香ばしさもプラスされた

大人の味わいが楽しめるエビチリです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170517j:plain

 

そして最後のデザート(o≧▽゜)o。

デザートも3種類から選べ、

ココナッツミルクソースで頂く

杏仁豆腐をお願いしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170540j:plain

 

では杏仁豆腐をツルリとパクリ!

甘さとコクが絶妙~(≧▽≦)!

スッキリとした甘さにコクのある杏仁豆腐、

まろやかなココナッツミルクが

口に残ったエビチリの辛さを中和します。

こんな美味しい杏仁豆腐を

食べたのは初めてです!!。

 

ライス・中華スープ・ザーサイも

1つ1つ丁寧に調理されて絶品!。

ちょっとお手頃な麺料理や炒飯もあり

高級感もありながら気軽に行ける

美味しい中華料理屋、

チャイニーズレストラン・かれんさんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220117170603j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク