KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 珈琲専科道 アジアン炒飯海鮮ナシゴレンと水だし珈琲をご紹介!☕

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市鉄砲町にあります喫茶店、

珈琲専科道さんの

喫茶店メニューには珍しい

アジアン炒飯海鮮ナシゴレンを

頂きましたのでご紹介します。

 

珈琲専科道

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220104185831j:plain

 

営業時間 09:00-21:00

定休日  水曜日

 

山形清分美畑町店にあります

珈琲専科道さん。

以前からお店の事は知っていましたが、

ちょっと前にZERO23さんで

特集記事が書かれていたのを拝読。

今まで一度も来店した事が無く、

友人の評判も良かったですので

今回来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220104185851j:plain

 

こちらがメニュー表。

アジアン系のナシゴレンやキーマカレー、

パスタ料理にハンバーグプレートと

個性的なメニューが豊富に揃っています。

こちらのメニュー表はまだ一部だけで

パスタにケーキ・パフェ等も

種類も多岐に渡り

メニュー選びに迷いそうです(´・ω・`)。

今回はZERO23でも取り上げられた

アジアン炒飯海鮮ナシゴレンを注文。

 

ランチで注文すると、

数種類から好きなドリンクが選べ、

+450円で自家製ケーキが頂ける

セットメニューにする事も可能です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220104185908j:plain

 

アジアン炒飯海鮮ナシゴレン

定価 1280円

 

来ましたアジアン炒飯海鮮ナシゴレン!。

海老とアサリとマッシュルームの他に

目玉焼き・キャベツの小サラダ

揚げせんべいがトッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220104185923j:plain

 

ではナシゴレンをパクリ。

海老とアサリの旨味が染みだした海鮮風味、

サンバルソースを使用したような

辛さやニンニクの風味は殆ど無く

子供でも食べやすいように調理されており、

揚げせんべいを割ってパラリと振りかけると

サクサクした食感が心地よく

炒飯よりもどちらかと言えば

ピラフに近いナシゴレンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220104185938j:plain

 

食後に珈琲を注文。

8時間かけて抽出する水だし珈琲は

コクとさわやかな苦味が口に広がるが

後味にキレがあり甘く優しい味わいで、

食後の最後を締め括るに相応しい

とても美味しく大満足出来る珈琲でした。

 

店内はゆったりと落ち着いたお洒落な空間で

若い女性やカップルが多く、

デートスポットにも最適な喫茶店です。

ぜひ珈琲専科道さんに来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220104185952j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。