KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 鈴木だんご屋の団子を色々買ってみた話🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市若宮にありますお団子屋、

鈴木だんご屋さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

鈴木だんご屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211214224059j:plain

 

営業時間 09:30-19:00

定休日  水曜日

 

山形第十中学校近くにあります

鈴木だんご屋さん。

南イオンに買い物しに行った帰り、

ふと甘いものが食べたくなり、

鈴木だんご屋さんの事を思いだし

久しぶりに訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211214224345j:plain

 

こちらがメニュー表。

ずんだ・あんこ・ごま・しょうゆの他に

いそべ焼やみそ焼等の一度火で炙って頂く

オリジナルメニューが並んでいます。

今回はこの中からずんだ・焼きあんこ

冬限定のゆずみそ焼を注文しました。

店内には飲食するスペースもありますので

ゆっくりと食事もする事が可能でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211214224407j:plain

 

さて買ってきました

鈴木だんご屋さんのお団子。

合計3本買って400円程でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211214224425j:plain

 

こちらが今回のラインナップ!。

ずんだはもちもちとした歯応えが楽しめ

甘さがすっきりとしたずんだ使用、

焼あんことゆずみそ焼は

一度あんことみそをつけてから

お団子を火で炙りますので

香ばしい匂いが立ち込めて

食欲をそそります。

火を通しているのでずんだだんごとは逆に

団子が柔らかくなり

とろけるような歯応えに。

特にゆずみそ焼はゆずの香ばしさがよく

とても美味しいお団子でした(*´∀`)♪。

 

鈴木だんご屋さんに訪れましたら

普通のお団子と焼き団子の両方注文すると

異なる歯触りと食感が楽しめますので

ぜひ両方のお団子を注文してみてください。

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク