KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華飯店 北龍 五目チャーハンをご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市北町にあります中華料理店、

中華飯店 北龍さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

中華飯店 北龍

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222221921j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

     17:30-20:00

定休日  不定休

 

なにかと疲れた平日の水曜日、

週の折り返しという事で

疲れを取るべくサウナに通っていますが

今回訪れたのは北町にあります芭蕉の湯。

 ガッツリ汗を流した後、

サ飯を食べに訪れたのが近くの

中華飯店 北龍さん。

なかなか年期のあるお店、

以前からこの道を通る度に気になっていた

中華料理屋さんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222222146j:plain

 

こちらがメニュー表。

ラーメン・チャーハン以外にも

カレーライスなんかも頂けます。

また+300円支払うと

麺類には半チャーハンが頂ける

サービスを行っておりました。

初訪問のお店なので色々と迷いましたが

シンプルにお店の実力がわかる

五目チャーハンと餃子を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222222207j:plain

 

五目チャーハン

定価 880円

 

来ました五目チャーハン!。

ネギと卵で炒められたシンプルな炒飯に

蟹と海老がトッピングされており

スープ・漬け物・小鉢が付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222222224j:plain

 

では五目チャーハンをパクリ。

炒飯はしっとり炒められたシンプルな味わい、

蟹の風味もほのかに香り

油っこくない優しい味付けです。

少し量が少ない印象を受けましたので

男性なら大盛りで注文する事をおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222222308j:plain

 

ではスープも一口。

コクがありながらも癖がない中華スープ、

シンプルな旨味が楽しめる味わい、

このスープで食べるラーメンも

きっと美味しいことでしょう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222222246j:plain

 

餃子 

定価 280円

 

こちらが中華飯店北龍さんの餃子。

肉汁溢れる優しい味わいの餡は

シンプルに美味しかったです。

エビチリや酢豚等の定番中華はありませんが、

結構特徴的なメニューも揃っており

お店の個性が出ている味わい深いお店ですので

中華飯店 北龍さんにぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211222222332j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらがお店の場所です。

スポンサーリンク