KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 台湾料理 紅四季 豚肉とニンニクの芽炒め定食🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桜田西にあります中華料理店、

台湾料理 紅四季さんに訪問しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は豚肉とニンニクの芽炒め定食を

注文しましたのでご紹介します。

 

台湾料理 紅四季

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211229110724j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-23:00

定休日  月曜日

 

2回目の訪問になります

台湾料理 紅四季さん。

友人とささやかな忘年会をやろうと

12月の寒空に訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211229110746j:plain

 

こちらがメニュー表。

以前と変わらず料理が多く迷いましたが

年末の仕事疲れが溜まっており

少しスタミナを付けたいと思い

今回は豚肉とニンニクの芽炒め定食に

+150円で台湾味噌ラーメンを追加で

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211229110817j:plain

 

豚肉とニンニクの芽炒め定食

(台湾味噌ラーメン追加)

定価 980円+150円

 

来ました豚肉とニンニクの芽炒め定食!

蒸し鶏の和え物と春巻きとサラダ、

漬け物にデザートまで付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211229110922j:plain

 

では豚肉とニンニクの芽炒めをパクリ。

玉ねぎの甘味が効いた味付け、

豚肉は香ばしくニンニクの芽が効いて

スタミナが付きそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211229110937j:plain

 

では蒸し鶏をパクリ。

脂が効いたこってりとした炒め物に

優しい味わいのさっぱり味がGOOD!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211229110955j:plain

 

ここで追加で注文した

台湾味噌ラーメンが配膳。

旨味とコクがありながらも後味がさっぱり、

辛味がありませんので

お子様でも食べやすい一杯です。

追加でラーメンを注文しましたが、

定食自体もかなりのボリュームがあり

もう満腹で身体が動きそうにありません(^o^;)。

しかも値段も安くお手頃ですので

安く腹一杯食べたければ

台湾料理 紅四季さんに来店してみてください。

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

スポンサーリンク