KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 北京料理 竜馬 ロース焼定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市泉町にあります中華料理店、

北京料理 竜馬さんにお邪魔しました。

 

前回の記事がこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は豚のロース焼定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

北京料理 竜馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211205093223j:plain

 

営業時間 11:30-14:00

     17:00-20:00

定休日  月曜日

 

久しぶり2回目の訪問になります

北京料理 竜馬さん。

山形市きっての人気町中華のお店、

友人もお店の事を知っておりお店を大絶賛!。

話が盛り上がり夕飯はここに決まりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211205093243j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211205093301j:plain

 

こちらがメニュー表。

以前こちらを訪問した時、

他のお客さんが豚ロース焼を食べており、

そのあまりの美味しそうなビジュアルは

僕の心に刻み付け竜馬さんの中で

とっても気になっていたメニューでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211205093318j:plain

 

ロース焼定食

定価 1100円

 

来ましたロース焼定食!。

こんがり焼き目が入った豚ロースに

野菜炒めとキャベツの千切りが盛られ

ご飯・中華スープ・漬け物・おひたしが

セットで付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211205093333j:plain

 

では豚ロース焼きをパクリ!。

分厚い豚ロース肉とても噛みごたえがあり、

脂身が甘い上質な物を使用、

こんなに分厚いのに結構柔らかく、

焼いた芳ばしい香りに甘めのタレがよく絡まり

ご飯がめちゃくちゃ進みます!!。

その甘いタレがシャキと炒められた

下の野菜炒めに滴りボリュームが増し

こちらも美味しかったです。

 

友人の話では豚の角煮も絶品との事らしく

今度訪問した際はぜひそちらも

注文したいと思います(*´∀`)♪。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211205093347j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです

 

北京料理 竜馬さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク