KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラ・ベレッツァ(La Bellezza)牛肉の赤ワイン煮をご紹介!🍷

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市松見町にあります

イタリアン料理店、

ラ・ベレッツァ(La Bellezza)さんに

訪問しましたのでご紹介します。

 

ラ・ベレッツァ(La Bellezza)

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211123212739j:plain

 

住所 〒990-2431

山形県山形市松見町10−7

営業時間 11:30-14:30

     18:00-21:30

定休日  火曜日

 

ヤマザワ松見町の裏手にあります

ラ・ベレッツァ

(La Bellezza)さん。

愛車のCUBに股がり

小道を走っていましたら

こちらのお店を偶然に発見しました!

通り沿いにお店を案内する看板があり、

こんな住宅街のど真ん中に

イタリアン料理店があるなんて

ビックリです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211123212905j:plain


こちらがラ・ベレッツァさんの

人気料理ランキングのメニュー表。

ランチには主にパスタやピザ、

ディナーにはお肉料理が頂けるようで、

中でもお店の一番の人気メニュー、

牛肉の赤ワイン煮はランチにも頂ける

大評判のメニューだそうです。

今回は牛肉の赤ワイン煮を注文。

ライスとパンは別料金ですので

注意が必要です。

 

またこの他にも数種類のパスタやピザ、

季節のメニューや

コース料理もありますので

公式ホームページで

確認してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211123212921j:plain

 

またランチメニューには+450円で

前菜・サラダ・スープ・ドリンクに

おまかせデザートが付きますので

ランチで注文する際は

ぜひ活用してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211123212955j:plain

 

牛肉の赤ワイン煮

定価 1930円

 

来ました牛肉の赤ワイン煮

トロトロにとけた国産牛のバラ肉に

赤ワインのソースがかかっており、

付け合わせに茹でたチンゲン菜と

ミニトマトが彩りで

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211123213016j:plain

 

ではトロトロに煮込まれた

牛肉をパクリ!。

牛バラ肉にナイフを

押し当てるだけで

お肉が切れるくらいとっても柔らか、

 

赤ワインに八丁味噌を

隠し味に使用した

ソースは深い甘味と

豊かなコクが口に広がり

生クリームのこってりとした

風味がプラスされ

ほのかな赤ワインの酸味が

とても絶妙(*´∀`)♪

 

この赤ワインのソースを食べるだけに

訪問するだけの価値があります!

パンやライスを一緒に付けると

1食2000円以上と

結構お値段はしますが

ちょっと特別な日に7

ご馳走してあげれば

とても喜ばれると思いますので

ぜひラ・ベレッツァさんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211123213043j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク