KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 そばのまるごまるご かけ天をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市荒楯にありますお蕎麦屋、

そばのまるごまるごさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

そばのまるごまるご

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213122j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

定休日  日曜日

 

日大山形高校近くにあります

そばのまるごまるごさん。

口コミも多くに気になっていたお店で

平日の早めの11時過ぎに来店したところ

もう駐車場がすでに満席!!。

殆どが男性サラリーマンや作業員が多く、

男達の憩いの場となっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213203j:plain

 

こちらがメニュー表。

メインのお蕎麦に中華そばが頂けます。

人気メニューはげそ天がトッピングされた

もり天だそうですが訪れたのは冬の12月、

肌寒い時は温かいかけそばが頂きたいと思い

げそ天がトッピングされたかけ天を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213146j:plain

 

かけ天

定価 800円

 

来ましたかけ天!。

めちゃくちゃ混んでるのに

注文してから1分~2分で配膳される

爆速配膳に超ビックリ!

しかもこのげそ天の量は・・・

なんじゃこりゃ~(*゚Д゚*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213228j:plain

 

まずはスープを一口。

スープは山形では珍しく

甘さと醤油を控えた味付けがされており、

甘いのが苦手な男性が結構多いので

飲んべえや男性の方には特に好まれる

すっきりとした味わいとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213247j:plain

 

そしてこの大量のげそ天!

げそは噛みごたえがありつつも

歯で噛みきれる位の柔らかさはあり

スープに浸されたふやふやに浸った衣が

よく溶け込んで絶妙な旨さを演出。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213307j:plain

 

では蕎麦をずずっと頂きま~す。

蕎麦はかなり柔らかく煮込まれており

これが先程紹介したふやふや衣とよく絡まり

日清の蕎麦どんべいは先乗せシトシト派の

KABUO的にこの下品な旨さはたまんないです(笑)

回転が早くどんなに混んでいても

直ぐに食べれると思いますので、

そばのまるごまるごさんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211213213324j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク