KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 Cafe Crew(カフェクルー) ブラックカツカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります喫茶・カフェ、

Cafe Crewさんに来店しました。

こちらのおすすめメニュー

ブラックカツカレーを頂きましたので

ご紹介します。

 

Cafe Crew

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151036j:plain

 

営業時間 11:00-22:00

定休日   火曜日

 

山形大学から程近いところにあります

Cafe Crewさん。

山形大学近くで美味しい飯屋は無いかと

Googleマップでネット検索を行ったところ

なんでもブラックカレーなる

真っ黒なカレーを提供する

ビジュアルが気になるこちらのお店を発見!。

店内にはジャズが流れており

とても落ち着いた店内でゆっくりと昼飯です🍛。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151113j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151135j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回気になったブラックカレーの他に、

喫茶店らしいナポリタンやオムライス、

ハンバーグやミックスフライ定食も。

またパフェやアイスクリーム、

ピザトーストやアメリカンサンド等

軽食メニューも豊富にそろっています。

ではお目当てのブラックカレーを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151153j:plain

 

ブラックカツカレー(大盛)

定価 880円

 

来ましたブラックカツカレー!。

+100円で豚カツもトッピングでき

大盛りも無料でできるのでかなりお得。

付け合わせのらっきょに福神漬けに

サラダとおひたしがセットで付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151230j:plain

 

真っ黒いカレールーがかかった

カレーライスをパクリ!。

フルーティーで旨~い(*´∀`)♪

最初は見たことが無い黒いカレールーに

戸惑いがありましたが一口運ぶと

まったり深~~~~~い旨味のあるコクと

フルーツのような甘味が口に広がります。

本格的なスパイスカレーとは違いますが、

長く寝かせた熟成させたワインのような

どっしりと落ち付いた至福の味わいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151245j:plain

 

そしてこちらのトンカツは脂身は甘く、

さっくりした衣とカレールーが混ざると

コクと旨味が数段に

プラスされ高級感がアップ。

+100円で頂けるなんてかなりお得です。

今回も隠れた名店を探し当てて大満足!!。

本当に美味しいカレーですので

ぜひ食べに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211114151301j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク