KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 お好み焼き家 ふうふぅ お好み焼きランチをご紹介!🍳

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市中野にありますお好み焼き店、

お好み焼き家 ふうふぅさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

お好み焼き家 ふうふぅ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025213301j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-21:30

定休日  水曜日

 

山形市から寒河江市を結ぶ

国道112号線沿いにあります

お好み焼き家 ふうふぅさん。

Googleマップで検索していたら偶然発見、

お店に入ると有名人の色紙が一杯( ゚Д゚)!。

これは隠れた名店を探し当てました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214004j:plain



f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214036j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214109j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214215j:plain

 

こちらがお好み焼きのメニュー表。

平日のランチ限定のお好み焼きランチの他、

様々な創作お好み焼きが頂けるようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214545j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214614j:plain

 

さらに鉄板料理や焼きそばも頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214255j:plain



夜は居酒屋としても営業しており

特製餃子や牛タンつくね等

酒のつまみに最適なメニューも揃っています。

今回は平日のお昼に来店した事もあり、

お得なお好み焼きランチを注文しました。

9種類の好きなお好み焼きから選べ、

サラダとドリンクがセットで付いてきます。

その中からふぅふぅさん一番人気メニュー、

ふぅふぅのお好み焼きからチョイス。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214646j:plain

 

ふぅふぅお好み焼きが

焼き上がるまで10分~20分、

最初にセットのサラダがやって来たのが・・・

めっちゃ豪華じゃない

( ゚Д゚)!?

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214702j:plain

 

たっぷりのパリパリ大根サラダに

塩昆布とベビースターをあしらった冷奴、

ひじきと豆の煮物に味噌こんにゃ、

そんでもってドリンクが付いてくるんだから

高級料亭にランチに来たんじゃないかと

錯覚してしまいました( ゚Д゚)!!

お好み焼きが焼き上がるまで

前菜をゆっくりと堪能、

あ~ビールが飲みて~🍻

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214840j:plain

 

お好み焼きランチ

定価 1180円(税抜き)

 

やってきましたふぅふぅお好み焼き!

ランチセットのお好み焼きは

普通のサイズ比べハーフサイズとの事で

大きさが気になりましたが

中位のお皿のサイズはあります

前菜のサラダも頂いていましたので

男性の方でも十分満足出来るかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214946j:plain

 

それではお好み焼きをパクリ。

ふわっふわっで

激ウマ~( ´∀`)

上品な和風出汁が効いたふわふわ生地、

切り分けて食べ進めると

各部分事具材が変わり、

エビ・イカ・タコ・豚肉と

魚介と動物系の溢れる旨味とご対面!!。

ソースはおたふくソースのように甘いですが

どこかピリッと刺激が効いた味わい、

高級感を感じる趣向を凝らした

とても贅沢で美味しいお好み焼きでした。

 

前菜のサラダセットもバッチリ!

和風出汁が効いた

至高のお好み焼きもグッド。

ちょっとしたフルコースを

味わえたような気分、

お店のゆったりとした空間もよく

隠れた名店を発見する事ができました!

ちょっとリッチなお好み焼きが食べたければ

ぜひお好み焼き家 ふうふぅさんに

来店してみてください(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211025214736j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク