KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

上山市 蕎麦&カフェharappa(はらっぱ) バジルそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県上山市にあります蕎麦&カフェ店

harappa(はらっぱ)さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

harappa soba&caffe

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210815185445j:plain

 

そばタイム  11:00-14:00

カフェタイム 14:30-22:00

定休日    水曜日

 

かみのやま温泉駅西口にあります

harappa soba&caffeさん。

2021年5月にオープンされた

こちらのお店、昼はお蕎麦屋さん

昼過ぎからカフェメニューが頂ける

お店となっています。

今回はお蕎麦目当てにランチタイムに

訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210815185554j:plain

 

こちらがメニュー表。

肉そばに定番の天ぷらもりそばの他

上山産のバジルを使用した

バジルそばが頂けるようです。

今回は物珍しいバジルそばを大盛りで注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210815185742j:plain

 

バジルそば(大盛り)

定価 950円+150円

 

来ましたバジルそば

バジルのつけダレに漬け物が

セットで付いてきます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210815185801j:plain

 

お蕎麦の上にはアボカド・海老

レモン・ミニトマト・オムレツと

色鮮やかにトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210815185816j:plain

 

バジルのつけダレに浸けて

ズズッといただきま~す。

上山産のそば粉を使用、

香りはそれほどではありませんが

ほのかな甘味があるのが特徴的。

つけダレは海老出汁を使用、

フレッシュバジルの

ふんわりと香るほのかな風味の中に

海老の旨味と甘味が感じるつけ汁です

 

パスタのバジルソースのように

ガツンとバジルが強いのかと思いましたが

蕎麦の繊細な味わいや海老の風味を

壊さないやさしい味付けとなっており、

備え付けのレモンを絞って頂くと

酸味がプラスされまた違った味わいに変化し

とても美味しく頂く事が出来ました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210815185941j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク