KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 GLAMPiC(グランピック) ワイルド肉塊カレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市新山にあります喫茶カフェ、

GLAMPiC(グランピック)さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はボリューム満点な

ワイルド肉塊カレーを頂きましたので

ご紹介します。

 

GLAMPiC(グランピック)

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210814171024j:plain

 

営業時間 11:00−16:00

定休日  火水木金

 

2回目の訪問になります

GLAMPiC(グランピック)さん。

知人からこちらのカレーは絶品との

噂を聞き付け訪問。

卓上を見渡すと他のお客さんも

カレーを注文しておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210814171041j:plain

 

こちらがメニュー表。

カレーのメニューは2種類となっており、

豚バラ肉がトッピングされた

ワイルド肉塊カレー、

トマトまるごと1つトッピングされた

丸ごとトマトカレーから選べます。

知人いわく肉塊カレーがおすすめとのことで

そちらを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210814171127j:plain

 

ワイルド肉塊カレー

定価 1500円

 

来ましたワイルド肉塊カレー!

200gもある巨大豚バラ肉に

パプリカ・ニンジン・レンコン・オクラ

ブロッコリーの素揚げがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210814171109j:plain

 

ではカレーをパクリ。

辛味やスパイスは殆どありませんが

トマトの酸味が効いており

子供でも食べやすい優しい味わい。

豚バラ肉はよく煮込まれて柔らかく

スキレットを使用しているので

ビビンバのように熱々のまま頂け

お米におこげができ香ばしく

カリカリとした食感が楽しめ

とても美味しかったです!。

 

女性一人で食べるには

結構ボリュームがあると思いますので

サンドイッチや他の料理と

シェアしながら食べるのが

おすすめかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210814171146j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

スポンサーリンク