KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 あたご食堂県庁前店 カツカレーライスをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松波にあります大衆食堂、

あたご食堂県庁前店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はカツカレーを頂きましたので

ご紹介します。

 

あたご食堂県庁前店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210706212329j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

     17:00−20:00

定休日  木曜日

 

久しぶり2回目の訪問になります

あたご食堂県庁前店さん。

ボリューム満点な鳥から定食が絶品な

人気の定食屋さん!

友人を連れての来店となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210706212354j:plain

 

こちらがメニュー表。

定食系・どんぶり系・ラーメンと

多くのメニューが揃っております。

今回お目当てのカツカレーを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210706212436j:plain

 

カツカレーライス

定価 850円

 

来ましたカツカレーライス!

ロースとんかつにカレールーが

たっぷりかかったボリューム満点な

カツカレーです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210706212458j:plain

 

ではカツカレーをパクリ!。

一般的なカツカレーだと

具なしのカレールーが多いのですが

あたご食堂さんのカツカレーは

豚肉に玉ねぎやニンジンが

ゴロゴロと多く入っており

とても優しい味わい!。

脂身の少ないロース肉を使用しているので

くどくないのが特徴的で、

スパイスはそれほど効いておりませんので

本格的なカレーを求める方には

少し物足りないかもしれません。

 

オススメは卓上にある

とんかつソースのチョイ足し!

カレールーにソースの甘味とコクが加わり

KABUO好みの味付けに大変身(๑´ڡ`๑)。

カレーってこうやって

味付けをカスタマイズ出来るから

楽しいんですよね。

 

友人はもちろん名物の鳥から定食を注文。

唐揚げも一個頂きましたが

味が染みていてやっぱり旨い!

個人的な希望ですが唐揚げカレーが

あればいいなと思ってしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210706212539j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

あたご食堂さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online