KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 極中華蕎麦ひろた山形駅前店 極つけ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市香澄町にありますラーメン店、

中華蕎麦ひろた山形駅前店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は夏の限定メニュー

つけ麺を頂きましたのでご紹介します。

 

極中華蕎麦ひろた山形駅前店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212233j:plain

 

営業時間 11︙00−22︙00

定休日  日曜日

 

3回目の訪問となる

極中華蕎麦ひろた山形駅前店さん。

友人がラーメンが食べたいと誘って頂き、

お店に連れていってくれました(*´∀`)♪。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212304j:plain

 

こちらがメニュー表。

二郎系ラーメンが有名のお店ですが

訪れたのはうだるような真夏の7月、

そんな中夏限定メニューのつけ麺を発見!

今回はこちらの極つけ麺を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212327j:plain

 

極つけ麺セット(中)

定価 1050円

 

来ました極つけ麺!

ひろたさん名物のトロトロチャーシューに

レアチャーシューが2枚にナルトに三つ葉が

トッピングされています。

その他にライスと生卵・黒ウーロン茶も付いて

結構なボリュームとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212350j:plain

 

こちらがつけダレ。

ひろたさんの濃厚二郎系スープに

魚粉が効いたつけ麺用の特製品。

今回は友人もおりましたので

刻みニンニクのトッピングを控えましたが

ニンニクをトッピングすればパンチが効いて

よりいっそう美味しく頂く事も出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212409j:plain

 

ひろたさんではこちらのトロチャーを

ライスに乗っけて食べるチャーシュー丼を

おすすめしているのですが、

こちらのつけ麺のつけダレをかけて食べるのも

KABUO的に結構おすすめ。

濃厚スープに生卵のマイルドさが加わり

ご飯がガツガツと進みました!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212428j:plain

 

では麺をすすりま~す。

全粒粉を配合した極太麺を使用。

ツルッとモチっとした食感が楽しめ、

ボリュームがありながらも

ペロリと頂けちゃいました(*≧∇≦)ノ。

この夏ぜひ極中華蕎麦ひろた山形駅前店さんに

来店して極つけ麺を食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210724212855j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

極中華蕎麦ひろたおすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク