KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 北京亭 味噌ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市元木にあります中華料理店、

北京亭さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は味噌ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

北京亭

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180514202449j:plain

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:30-20:00

定休日  木曜日

 

久しぶり3回目の訪問になります北京亭さん。

メシ友が北京亭さんに「行きた〜い!」と

誘ってもらったので二人で来店。

相変わらず人気のニラレバラーメンを

食べにくるお客さんで

席を埋め尽くしておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210713070735j:plain

 

こちらがメニュー表。

あいも変わらず旨そうなメニューです。

メシ友はニラレバラーメン、

KABUOは以前頂きましたので

普通の味噌ラーメンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210713070648j:plain

 

味噌ラーメン

定価 900円

 

来ました味噌ラーメン!

チャーシューにメンマにネギ

そして辛味噌がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210713070758j:plain

 

まずはスープを一口。

北京亭さんのニラレバラーメンといえば

辛味のある甘い味付けが特徴的ですが

こちらの味噌ラーメンはキリッと

甘さを控えてすっきりした味わい、

しかし油でスープの表面を覆っているので

湯気は全く出ていないのにとっても熱々!!。

まったく油断をしていたKABUOは

最初の一口目で舌やけどしちゃいました(^o^;)。

北京亭さんのラーメンのスープは

超熱々だっただった事を忘れておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210713070819j:plain

 

ここで辛味噌を溶かして頂きま〜す。

ニンニクのパンチを抑えた辛味噌を使用、

スープの本来が持つ味わいを壊さず

こってりしたスープが辛味噌の辛さを引き立て

よりよい味わいに大変身!!

最後まで熱々なうえ辛味を加わり

額には汗がビッショリ(;^ω^)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210713070847j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺はニラレバラーメン同様太縮れ麺を使用、

プリップリッの食感が心地よい

とても美味しいラーメンでした。

 

ニラレバラーメンはかなりの甘口で

甘い味付けが苦手な方がいますので

味付けがスッキリしている

こちらの味噌ラーメンをおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210713070909j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

 こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク