KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

上山市 大丸食堂 大丸ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県上山市にあります大衆食堂、

大丸食堂さんにお邪魔しましたので

ご紹介します

 

大丸食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210704202412j:plain

 

営業時間 11:00−20:30

定休日  火曜日

 

上山市松山にあります大丸食堂さん。

国道458号線沿いにあります

昭和の匂いがするドライブイン食堂です。

内装はすべてお座敷となっており

外観とは裏腹にとても清潔感がある

広々とした店内となっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210704202441j:plain

 

こちらがメニュー表。

大丸食堂さんでは他のお店と違い

レジ前で注文を行った後、

お金を前払いを行うちょっと変わった

システムが採用されています。

定食・ラーメン・カレーと一通揃っており

メニューも豊富で色々迷いましたが

お店の名前が書かれた大丸ラーメンを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210704202528j:plain

 

大丸ラーメン

定価 850円

 

来ました大丸ラーメン!。

玉ねぎやキャベツ等のたっぷりの野菜に

でっかいハンバーグがトッピングされた

一風変わったオリジナルメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210704202608j:plain

 

まずはスープを一口。

味噌の旨味と野菜の甘味が口に広がる

コクがありながらもあっさりとしており

あまりニンニクを使用していないので

ガツンとくるインパクトは無いですが

毎日食べても飽きないとても優しい味わいです

 

トッピングのハンバーグは

肉厚でとてもジューシー、

ラーメンにハンバーグ??と、

最初はちょっと気になりましたが

少し崩して食べると肉汁がスープと混ざり

肉の旨味とコクがプラスされ

なかなかの相性でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210704202629j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺はくったりと煮込まれた柔らか食感、

これが優しい味わいの味噌スープに

メッチャ合う(๑´ڡ`๑)

 

記載されていないのでわかりませんが

単品でライスが注文出来れば

ハンバーグ丼にして頂く事が出来ますので

結構おすすめな食べ方だと思います。

なんかホッとする美味しい大衆食堂ですので

ぜひ大丸食堂さんに来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210704202711j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク