KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 アジアンダイニングブッダ ほうれん草チキンカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南二番町にありますカレー店、

アジアンダイニングブッダさんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は色鮮やかな

ほうれん草チキンカレーを

頂きましたのでご紹介します。

 

アジアンダイニングブッダ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210131144722j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-22:00

定休日  月曜日

 

4回目の訪問になります

アジアンダイニングブッダさん。

「何処か美味しい店はない?」

と友人が聞いてくるもんですから

う〜ん金子さんかな〜三幸さんかな〜

あたご食堂も捨てがたいな〜と

色々と自分のブログを見返して

探しておりましたら、

友人が以前ブッダさんに行きたいと

言っていたのを思い出し

今回誘って来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210308194824j:plain

 

こちらがランチのメニュー表。

今回はInstagramでも拝見した際

濃い緑色がインスタ映えしていました

ほうれん草チキンカレーにプレーンナン、

ドリンクにサラダが付いたC setを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210308194931j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210308201418j:plain

 

C set

(ほうれん草チキンカレー)

定価 880円

 

来ましたほうれん草チキンカレー

チキンが入った彩りが良い

シンプルなカレーです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210308201941j:plain

 

ではカレーを頂きま〜す。

ほうれん草チキンカレーですが

マイルドな味わいで

以前食べましたチキンカレーと

それほど変わりがない印象を受けました。

辛さは中辛の3で注文したのですが

以前と比べ辛さが抑えられて作られた

印象を受けましたので

辛いのが好きな方はもう少し辛い

5辛から注文しても良いかもしれません。

 

そしてブッダさんといえばこの絶品ナン!

もっちりモチモチの食感が最高で

ほのかに甘みがありますので

辛いカレーの味わいを引き立てる

とても美味しいナンでした。

 

願わくばこのナンに

アイスクリームを乗っけて

パンケーキみたいに食べたいと思いますので

お店のご主人!もしこのブログを見ていたら

ぜひ新メニューとして考えてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210308195020j:plain

 

ぷはー(*´∀`)

最後の〆ラッシーを飲み干し

口の中がさっぱりして大満足。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210308195041j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

ブッダさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online