KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山辺町 山辺栄屋支店 もやしラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県山辺町にありますお食事処、

山辺栄屋支店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

山辺栄屋支店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501152047j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

定休日  火曜日

 

羽前山辺駅近くにあります

山辺栄屋支店さん

以前からこちらのもやしラーメンが

美味しいとの評判を聞いており

行く機会を伺っていたのですが

山野辺城の歴史と史跡の

探索を行いました帰りに

今回念願叶い訪問する事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501153225j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そばに味噌ラーメン、

そばにうどんの他に丼物も頂けますが

店内のお客さんを見渡すとほぼ全員が

もやしラーメンを食べておりました!

やっぱり人気メニューなんだと思い

お目当てのもやしラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501153247j:plain

 

もやしラーメン

定価 730円

 

来ましたもやしラーメン!

もやし・ピーマン・豚バラ肉とネギに

丼から溢れんばかりに並々に盛られた

あんかけスープがかかっています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501153316j:plain

 

まずは一口。

熱々とろりでウマー(´゚д゚`)

あっさりとした牛出汁の効いた味わいに

もやしやピーマンの野菜の甘味や

豚バラ肉のコクがプラスされており

中華系のあんかけラーメンと違い

蕎麦屋のあっさりスープがベースですので

とても優しい味付けとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501153341j:plain

 

そして特筆すべく点は

丼に並々に盛られたこちらのあんかけ!

これがメチャクチャ熱々で

中々冷めづらいのが特徴的で、

麺や野菜を最後まで食べ終わるまで

スープが冷めず熱々のまま頂けます。

また野菜は一度中華鍋で炒められており

もやしのシャキシャキした食感が心地よく

ピーマンのほのかな苦味が

ちょうどよいアクセントを生んでおりました

 

おすすめは卓上にあります

ブラックペッパーを結構多めに入れると

ピリッとパンチが効いて

野菜のうま味を引き立てますので

ぜひやってみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501153408j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

もっちりとした中華麺を使用しており

熱々のあんかけとよく絡み

ちょっと舌火傷してしまいましたが

熱々ハフハフしながら食べれば

額から滝のような汗が流れ

体がじんわりと温まり大満足しました。

 

野菜もたっぷり入っており

普通盛りでもお腹いっぱいになりますので

山辺町にお越しの際は

ぜひ山辺栄屋支店さんに来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210501153428j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。